呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 



 
 

「菊源氏」という酒

1月に伊豆稲取に行ってきました。

伊豆と言えば、少し前(といっても10年ぐらい前ですけど)までは「菊源氏」という酒が
ありました。お蔵は三島より南に下った「大仁」という土地で酒造りをしていたのですが、
故、小室恵一杜氏の下で鑑評会上位常連の非常に高レベルの酒をリリースしていました。
詳しく知りたい方は「菊源氏」でググってみてください。「自棄酒マン」氏の思い入れ
タップリのHPがヒット出来ると思います(笑)

kikg001.jpg


地元にはまだ「残骸」があるか?探してみたらスーパーの酒コーナーにありました。
でも現在は「名ばかり」ですけど・・・
「富久娘」という灘の酒メーカーが造っている三増酒です(汗)
でも折角だから1本買ってみましたよ。恐らく伊豆にしか置いていないだろうし。怖いもの
見たさで。

kikg003.jpg


感想は・・・「その通りです(爆)」一緒に呑んだ友人達からも「珍しくハズしたねw」と
言われてしまいました。ハハ。まぁその時は弁解しませんでしたが、そんな事知ってて
買ったんだよね。。。と、ここで弁明しておきます。

kikg002.jpg

kikg004.jpg



 
 

BBQ201110

晴れているけど、北風吹く寒い土曜日に
BBQをしました。

bbq002

流石にGWの頃みたいに「イモ洗い状態」じゃありません(笑)

bbq003

bbq006

火起こして、酒用意して。

bbq001

bbq005

bbq004

何か平和な土曜の昼下がりでした。


 
 

菊水ふなぐち1L缶

こんなのあったんですね~ 。。。あるとは思っていましたが(大爆)

kiku001

でもコレ、新幹線の車中で呑んでいたら目立つでしょうね~・・・

ヨシ!次回の京都旅行の時は、事前に買って車内に持ち込もう!!!
酒の匂いプンプンさせてね。



しかし、缶内は酒1/3だけ入れて持ち込もう・・・って弱気だな、俺w


 
 

中野~吉祥寺

今日は中野のブロードウェイを散策して、吉祥寺に移動して井の頭恩賜公園散策、カフェ探訪
(予定のカフェは流石に人気で入れませんでしたが)最後に公園近くのイタリアンで呑みでした。

kiti001

これはブロードウェイ名物の特大ソフトクリーム、¥390を5人で楽しめればC/Pはすこぶる
宜しいかと。

kiti002

吉祥寺に移動して井の頭恩賜公園へ。この辺りでは有名な焼き物屋「いせや」の支店が見えてきました。

kiti003

外から見ると、店内はイイ~味出していますよ。

kiti004

昔、デートでよく来ました(笑)此処に来るのはそれ以来かな?何年振りだろ?
公園内で「いせや」の焼き鳥かじりながら2人でビール飲んでいたのを思い出しました。
自分にも確かにそういう時代はあった訳で・・・(笑)




小一時間、公園内を散策して、丁度好い時間になったので予約しておいたイタリアンへ。

ラ・ベファーナ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005930/

kiti005
サラダ

kiti006
前菜盛り合わせ

kiti007
ソーセージ盛り合わせ

kiti008
ナスとチーズのミートグラタン

kiti009
チーズ盛り合わせ

kiti010
kiti011
ピザ2種

今夜も飲みました。この辺りから記憶も怪しくなって・・・
2軒目は海鮮風居酒屋行きました(行ったみたい)ですが、記憶なし。
当然画像も無し(笑)
このメンバーで飲むと2回に1回は記憶飛ばしているような気がします(大汗)
他ではそんな事は無いんですけどね(本当に)

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。



 
 

TOUR de HAKONE~vol.3

翌日は湯本からバスで芦ノ湖畔まで移動。
そこから・・・

hako017

湯本駅近くの橋の上から早川を。

hako018

hako019

当日は快晴でした。夏なので少しぐらい曇っている方が良かったのですが・・・
皆さん日頃の行いが良過ぎ。

hako020

・・・と、そこに。

hako021

hako022

海賊船登場。これに桃源台まで乗って、其処からロープウェイで大涌谷へ。

hako035

大涌谷。此処へは玉子を食べに来ました(笑)あの玉子です。
此処から画像右の薄っすら煙の出ているとこまで登ります。

hako026

玉子食べるために登ります。別に登らなくてもロープウェイ下車したところにある
レストハウスでも喰えるんですけどね。登って喰う事に価値が・・・あったかな?

hako025

クソ暑い中、登りましたよ。さっきの画像とは逆。レストハウスを望む。
さあ、タマゴ。

hako024

強烈な硫黄の匂い。

hako028

hako029

hako032

hako033

ただのゆでたまごが5個で5百円とはイイ商売していますよね(爆)
調理する訳でも、光熱費かかっている訳でもないのに。

hako027

でも此処にしか無いものだから・・・ってことで。

hako030

hako031

hako034

玉子食べ終えたところで旅も終わりです(再爆)


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
