呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 



 
 

京都~町ぶら

前回から約ひと月振りの更新となります。
先月京都で燗酒呑んで以来、現在まで日本酒は呑んでいません。
1ヶ月間日本酒を呑まないのは10数年ぶりですかね。
自宅では焼酎の1升瓶と小瓶を各1本消費しただけでした。

それでは先月の京都の到着初日をブロクに載せていなかったので思い出しながら
紹介します。

lu068

此処は説明不要でしょ。

lu069

そこからタクシーで10分くらい「原谷苑」というところに行きました。
此処、地図にもあまりよく載っていない場所ですね。

lu070

lu071

lu072

何か花が綺麗でした。私、花なんてよくは知らんのですが、4月の下旬だったのに何で桜が
咲いていたのですかね??種類が違うんですかね?

lu073

・・・で、市内に戻って四条通りにある「錦市場」へ。
此処は好きです。ガチャガチャしていて色んな物があるところが(笑)

lu074

lu075

lu076

そしてお決まりのコース。河原町から南座前を通って祇園の花見小路、白川南通、先斗町
なんかに行きました。

lu077

lu078

lu080

lu079

で、翌朝の朝食。コレ喰って山崎に行った訳です。このカレー、何か知らないけど量が多かったです。
喫茶店のカレーなんてどうせ少量だろう、なんて思っていましたら・・・いえいえどうして(笑)


 
<- 05 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
