呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 



 
 

今宵のアテ

近くの農家で露地物野菜を買ってきました。
今宵はこれで飲みます。

rozi001

夏野菜で飲むのは今時期の楽しみですね。


 
 

サントリー 角瓶でハイボール

ハイボールはやっぱ「角」だろ!・・・
ってことで買ってきました。

kaku002

ニッカやら他2~3試してみましたが、成る程、しっくりくる様な気がします。
でも自宅で作ると店で飲むようなシュワシュワ感無いのは何故だろうと思っていましたが・・・


通常、ウイスキー1に対してソーダ3~4らしいのですが、
http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/highball.html

自分が作る時の配合は、ウイスキー3に対してソーダ1です(爆)
だからシュワシュワ感が余り感じられないのですね(再爆)

kaku001

昨晩だけで半分も減ってしまいました(汗)

これでは、酒控え気味とはいえませんね(大汗)


 
 

飛露喜 純米吟醸愛山

会津坂下に在る廣木酒造本店。蔵元杜氏、廣木健司さんの醸す酒です。
今回の震災の被害も少なからずあった様で、この愛山と雄町も相当数割れた模様。
ただでさえ少ないのに、今期物は「超貴重品」となってしまいました。

hiro003

開けた時の香りは穏やか。(冷蔵庫から取り出し直ぐ)

hiro004

充実した甘味、酸味、苦味を感じ、それらのバランスは秀逸。

hiro005

その充実感が、スッキリとした味覚でまとめられているあたりは見事
という他はありません。

hiro006

日付は見難いですが23,3です。22BYの酒。

hiro001

十四代の「七垂」ほどには上品ではなく、廣木さんらしい愛山に対する
アプローチも感じたりして。

hiro002

色づきもイイ~感じです。


 
 

TOUR de HAKONE~vol.3

翌日は湯本からバスで芦ノ湖畔まで移動。
そこから・・・

hako017

湯本駅近くの橋の上から早川を。

hako018

hako019

当日は快晴でした。夏なので少しぐらい曇っている方が良かったのですが・・・
皆さん日頃の行いが良過ぎ。

hako020

・・・と、そこに。

hako021

hako022

海賊船登場。これに桃源台まで乗って、其処からロープウェイで大涌谷へ。

hako035

大涌谷。此処へは玉子を食べに来ました(笑)あの玉子です。
此処から画像右の薄っすら煙の出ているとこまで登ります。

hako026

玉子食べるために登ります。別に登らなくてもロープウェイ下車したところにある
レストハウスでも喰えるんですけどね。登って喰う事に価値が・・・あったかな?

hako025

クソ暑い中、登りましたよ。さっきの画像とは逆。レストハウスを望む。
さあ、タマゴ。

hako024

強烈な硫黄の匂い。

hako028

hako029

hako032

hako033

ただのゆでたまごが5個で5百円とはイイ商売していますよね(爆)
調理する訳でも、光熱費かかっている訳でもないのに。

hako027

でも此処にしか無いものだから・・・ってことで。

hako030

hako031

hako034

玉子食べ終えたところで旅も終わりです(再爆)


 
 

TOUR de HAKONE~vol.2

宿は湯本にある「春光荘」というところでした。
迷路のような廊下と、虫の多さが印象的でした(笑)
夕飯は撮っておいたので紹介します。

hako006

造り

hako007

hako008

hako009

hako010

酒はビール1杯飲んだ後、福島の「花泉」の本醸造と宮城の「一ノ蔵」の特純を各1合。

hako012

hako013

鯛飯ならぬ鯵飯。

hako015

hako014

hako016

ご馳走様でした。皆、美味しかったです。

さて、この後部屋で飲み会があった訳ですが、盛り上がったのは言うまでもありません(汗)




 
<- 07 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
