呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 



 
 

野毛飲み

昨夜は野毛で飲みました。

DSC_0572.jpg

一軒目は軽く立ち飲み。よりみちさん。

DSC_0570.jpg

ここではホッピーにナカ追加。つまみはチョリソー。

DSC_0574.jpg

二軒目は焼き鳥。若竹弐さん。

DSC_0573.jpg

入れてあった焼酎ボトル。置いておくとこんな風に落書きされます(笑)

DSC_0575.jpg

こんなの飲んでるおバカな人間も居ます(大笑)

DSC_0578.jpg

何時も通り泥酔いたしました。
自分でもよく宅に帰れるもんだと毎回関心いたします。

DSC_0576.jpg

ここには寄りませんでした。


 
 

本丸

312U4RUlOBL.jpg

Amazonでも十四代売っているんでビックリ!

値段見てまたビックリ!!

一体幾ら乗せているんだよ~~っ!!!



って感じです。

ここでかえますよ(わら)


 
 

塩茹で落花生

もう20年以上も前の古い記憶なんですが、

1337742690036.jpg

よく飲みに行っていた店でこんな風に落花生の塩茹でをお通しに出す
処がありました。大分前の事で場所も店名も忘れてしまいましたが。

食感は市販の柿ピーの豆みたいに硬くはなく、枝豆みたいに軟らかかった
ように思います。茹で豆ですからね。

最初は「何だよ!この湿気たピーナッツは」なんて(笑)思いましたが、
ビールや酒にはなかなか合いましたねぇ。

でも生落花生ってなかなか売っていませんよね・・・
千葉に知り合いでも居れば送ってもらうことも出来ますが、
態々ネットで探して買って喰うほどの物でもないか。。。
そんな感じでしょうか。




 
 

フローズン・・・だって

この夏、某大手(キリン)ビールメーカーが流行らせたいらしいんですけど・・・

1337384351730.jpg

見るからに美味しそうじゃないです(苦笑)

正直、飲み屋でこんな不味そうなビールが出てきたら一瞬で萎えそうです・・・

今夏はキリンの生ビアは外で注文しないから、今年限りで終って欲しいと願っています。


泡の多いビールは嫌いなんだよ!・・・w


 
 

黒木本店~百年の孤独

一時期、とても入手困難だった焼酎ですね。

DSC_0562_20120519222646.jpg

中国でもニセ物(百年孤独っていう名前らしい)が出回って(笑)余計入手困難さに輪が
かかったような時期もありましたが、最近はやや落ち着いたのかな?

DSC_0563_20120519222645.jpg

麦焼酎を樫(オーク)の樽で長期に寝かせた焼酎です。

DSC_0564_20120519222644.jpg

発売当初は8年物を販売していたそうで、それが何時からか3年と8年のブレンドに変わった
・・・と8~9年前の2ちゃんの酒板で見た記憶があるのですが、実際どうなのでしょう?

DSC_0565_20120519222643.jpg

これも大分以前に購入していた物ですが、ようやく開けて飲んでみることが出来ました。
2ちゃんの記述が本当ならば、3年と8年のブレンドです。残念ながらALL8年ではありません(笑)

DSC_0566_20120519222642.jpg

飲む前の感じからウイスキーに近いのかな・・?と思っていましたが、
山崎の時にも書きましたが、ウイスキーと焼酎って造り方は殆ど同じ(最初の糖化させる
部分が違うだけ・・・大まかに云えば)
でもこれはウイスキーというよりやっぱり焼酎です。香りも味覚も。色もこんな感じ。
もし、オークではなくシェリーに詰めたらどんな風になるんでしょう?少し違ったものに
なるのでしょうか、興味がありますね。

DSC_0567.jpg

コレもロックで飲みました。基本的にハードリカーを薄めて飲むのは好まないので・・
濃いアルコールはチビチビ飲むのが好きですね。氷が融けりゃ普通に薄くなりますが(笑)


 
<- 05 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
