呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 



 
 

残暑御見舞い(遅)

日中はまだまだ酷暑続きますが、朝夕は幾分涼しい風も
吹くようになってまいりました。

こんな肴でぬる燗酒の美味しい季節ももうすぐでございます。

houraku.jpg

これは鳴門地方の郷土料理「宝楽焼」です。

黒石の上に昆布を敷いて、その上に魚介(鯛、海老、貝など)置いて
蒸し焼きにする・・・シンプルな料理です。焼き上がったところに
ぐい呑みの酒を振り掛けてやると、香りもいっそう良くなりそうです。


 
<- 08 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
