fc2ブログ
呑んで☆呑まれて

呑んで☆呑まれて

呑まれて呑んだ・・・酒の記録です

 

千駄木呑み歩き~稲毛屋

今宵は久々に外呑み。
千駄木に行ってきました。

3001

何時もの鰻屋さんです。
3人で密会しました(笑)

3002

乾杯はひとり1杯限定サービス価格の「日替わり酒」
今日は「信濃鶴」の純米生原。しっかりした骨格のある酒でスタート。

3003

お通しは昆布の細切煮。

店内はすでに満員の様子。飲食不況のこの御時世に大したもんです、三代目さん。

3004

3005

3006

3007

肴はこんな感じ。山うに豆腐、蛸の甘辛和え、肝焼き、鶏串各種。

3012

2杯目はVIVAちゃんの改良雄町。
最初の口当たり癖感じるも旨味は相変わらず。

3013

VIVAは本日のスペシャルでございましたよ。

3011

3010

3009

3008

肝わさ他アテの画像など・・・

3019

3025

あれば呑みますミーハーだから(笑)

3018

上喜元の純米大吟醸「愛山」にごり。綺麗な吟醸香が印象的。
「呑めるにごり」でしたね。くどくないし。流石、佐藤正一。

3017

長陽福娘の夏酒。

3015

3016

伏見の「蒼空」スペック不明(確認しなかった)
すっきりしていながら充実の旨味あり。レベルは今期またUPしたねえ、藤岡酒造さん。

3014

そして問題の酒。悦凱陣の山田の純米吟醸。呑んでみて・・・「全然らしくねえ(笑)」
優等生すぎ!狙って造ったのかなあ??丸尾さん。これじゃあまるで「而今」だよ(爆)
丸尾さんには造って2~3年後にやっと「開く」常人受けしない個性的な「変態酒」を強く希望。
個人的には違う意味でインパクトありすぎの1杯だった。

3021

3020

これは、三代目さんが我々のテーブルに持って来て利かせてくれた酒。
長野の「登水」山田の無濾過生原。綺麗な酸が印象的。今日呑んだ酒の中では一番個性的かな。
この酸は、一昨年呑んだ同じ長野の「十九」に通ずるところあり。

3022

3023

3024

最後は鰻屋さんらしく鰻で〆。
10時前には終了しました。
お二方お疲れ様で御座いました。


次回は秋ですか・・・それでは次回は大塚の個性的店主の居る店に行ってみますか。
キリストみたいな人が居る。


スポンサーサイト




 
 

Comments

>キリストみたいな人 
私のイメージでは
「悪魔くん」に出てくる「メフィスト」ですね(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/6348505.html
 
「悪魔くん」

実写版を何となくTVで観た記憶あります。


次回は10月ぐらいでしょうか?
その頃になったら、また連絡さしあげます。
宜しくです。
>キリストみたいな人 
私のイメージは「仮面ライダー」に出てくるショッカーの幹部「死神博士」です!http://ameblo.jp/valha999/entry-10902597958.html
四十代さん 
今夜も「稲毛屋」
ご苦労様です。

金賞酒の出来等感想楽しみにしています。

 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
my account tweet
SAKE tweet
tweet of jyuyondai
プロフィール

而間☆ユ

Author:而間☆ユ
.
酒は麻薬のようなもの。呑んでいるつも
りが何時の間にか呑まれてしまって身体
を潰すのは酒呑みの性。
然し美味しいから解っていても止められ
ないんですけどね・・・

拙ブログ、まあ、見てやってください。
日本酒の全く新しい呑み方も提案しますよ。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login